SSブログ

収穫できました! [家庭菜園]

朝、仕事前に収穫しました

荒れ放題の畑ですが、根っこものは収穫できますね

べにあずまというサツマイモを収穫してみました!

001_R.JPG

畑を点検していて、巨大な黄色いものを発見
これはなんでしょう

     ↓
002_R.JPG


きゅうりの残骸です
(笑)

畑の先の傾斜地に実のなる木を植えているのですが
ゆずが育っていました

003_R.JPG

ほかにも梅の木がたくさんあるのですが
以前、植木屋さんから

”桜切るバカ梅切らぬバカ”と教えてもらったことがありました

そうだ

そろそろ、梅の木の枝の剪定をしなくっちゃ






nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 3

さきしなのてるりん

胡瓜の種採って!捨てたらもったいないよ~
by さきしなのてるりん (2012-11-11 17:56) 

おこりんぼ

サツマイモの美味しい季節になりました!(^^♪
by おこりんぼ (2012-11-12 16:04) 

masashi

家庭菜園お疲れ様ですm(_ _)m

ウチも(親父の)梅ノ木がたくさん植わってますが、これからの選定と消毒が収穫に影響しますからね・・・作業員として導入される身としては、憂鬱ですが(;・∀・)
by masashi (2012-11-12 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。